就職したくないぶろぐ

ゆるく、いろんなことを書いてます。

やっぱり就職したくないと思った

 

 

 

今は警備員をやってるぼくですが、警備員は拘束時間が非常に長い。

施設警備をやってるんですが、24時間勤務が1日おきでシフト組まれてます。

休憩は合計で8時間なので労働時間は16時間です。朝家に帰ってそのままベッドに倒れこんで夕方くらいまで寝ます。そして、次の日にはまた朝から勤務するので、自分の時間がとれません。

これが楽な仕事の代償だったとは(笑)

かといってまた次の仕事に転職しても結局イヤになるんでしょうね。

うーん、いろいろ考えてみたけど、

 

やっぱりぼくは就職したくない。

 

それならばいっそバイトしながら、自分でビジネスをやったほうがいいんじゃないかと思いました。バイトなら休みもしっかり取れるし、労働時間も少ないので、自分のビジネスに時間を使えそうです。

ネットで稼げる仕事に片っ端から挑戦してみるのもいいんじゃないかな。

 

このままずるずると転職を繰り返してもどうせ自分のためにはならないし、だったら自分が好きなように働けるように自分でビジネスをしたほうがいいですよね。

スキルも身につくし、頑張ればそれだけ収入も入るし。

最低限の生活費はバイトでまかなえるし。

よし、そうしよう。

 

ぼくはもう就職しません。

今決めました。

 

全国の就職したくないと思ってるみんな。

ぼくと一緒にフリーターにならない?