就職したくないぶろぐ

ゆるく、いろんなことを書いてます。

近況報告など

久しぶりに書きます。まだまだ生きてます。死んでません。

 

私saigaikaku、地元の企業に就職してから1年を迎えました。

気がつけば1年です。あっという間でした。

相変わらず仕事は嫌です。でも生活のために毎朝早起きして労働をしております。

 

ブログを書いてない間にいろいろなことがありました。

箇条書きにします。

 

・ストレスが原因で帯状疱疹になった

・彼女と別れた

・一人暮らしを始めた

・新しい彼女ができた

 

自分の中で覚えている出来事はこのくらいです。一応時系列ごとに並べました。

 

ストレスは仕事とプライベートの両方が原因です。

人間ってあまりにストレスを抱え込みすぎると身体に出てくるってことが分かりました。

 

彼女と別れたのはケンカとか浮気とかじゃないです。

二人で話し合って、お互いのために別れることにしました。

結婚に対する意識の違いが大きな原因です。僕はまだ結婚したくない派です。

正直、相当悩みましたが、結局別れました。

「しばらくは恋愛はいいや」と思ってましたが、今では新しい彼女がいます。

人生は何が起こるか分かりません。

 

一人暮らしを始めてからまだ1ヶ月くらいです。

家賃も最低限のところに住んでます。

今日ブログを書いたのは、インターネットが今日から使えるようになったから。

今まではスマホの通信制限に怯えながら毎日過ごしていましたが、今日からはネットがあるのでちょっと解放された気分です。

 

 

 

 

 

仕事に対する悩みは毎日尽きません。

日々、今の会社から去る方法を模索しています。

警備員をしていたあの頃にはもう戻りたくはありませんが、精神的にはあの頃が一番楽だったような気もします。ただ、将来への不安はかなりありました。

 

どうにかして、自分が納得のいくような仕事に出会いたい。

「一生この仕事がしたい」と思えるような仕事に出会いたい。

 

楽をしようとしてるだけかもしれませんが、こんな人生もありだと思います。

人生は1回きり。自分の好きなように生きたい。

周りの目を気にしながら生きるのは、人生を他人のために生きることと一緒です。

 

死ぬときに後悔しないような選択をするようにいつも心がけながら過ごしてます。

 

いまこの文を書いていて、改めて自分でも思います。

人生1回しかない。自分がやりたいように過ごさないともったいないですよ。

常に自問自答しましょう。あと、美味しいものをたくさん食べて、睡眠もたっぷりとりましょう。

 

よーし、なんか元気出てきました。やっぱり考えを文章にするっていいですね。

おやすみなさい。