就職したくないぶろぐ

ゆるく、いろんなことを書いてます。

自己紹介

2020.7.4更新

f:id:saigaikaku:20180224153305p:plain

 

saigaikakuです。

28歳、男、会社員です。

吃音症です。

 

大学時代から就職したくないと思っていました。

何かアクションを起こそうとして、2014年にこのブログを作りました。

 

iPhoneアプリを作ろうとしてプログラミングをやってみたり、

起業を目指していろんなセミナーに参加してみたり、

ブログでアフィリエイトをやってみたり、

いろいろやりましたが全部うまく行かずに結局就職をしました。

 

地方の大学を卒業して東京の不動産会社に入社しました。

業務内容は電話営業でした。

精神的に耐えらないと感じて、入社から約1ヶ月で退職しました。

 

その後、精神的に楽な仕事を探して、東京で施設警備員になりました。

 

施設警備員は精神的には楽でした。

でも、自分の人生はこのままでいいのかと悩みました。

同じ職場の警備員の中にも若い人たちがいて、みんなもやっぱり人生に悩んでいました。

 

考えた結果、地元に戻ってふたたび就活をすることにしました。

そして、施設警備員を約2ヶ月で退職しました。

 

4月に社会人になってから、たったの4ヶ月間で2回も退職をするという職歴が完成しました。

 

この職歴を履歴書に書いて、地元で就活をしましたが、やはりうまくは行きませんでした。

 

書類選考を通過し、面接までたどり着いたとしても職歴についてツッコまれてアウトになるパターンが続きました。

 

そんななか2ヶ月ほど地道に就活を続け、どうにかルート営業の仕事に就くことができました。

仕事を辞めたときの大変さを知っている分、コイツは当分辞めないだろうと思われたみたいです(笑)

  

そして現在もその会社で仕事を続けています。

辞めたいと思うときは何度かありますが、生活のために耐えています。 

 

将来の夢は

  • 好きなときに起きて
  • 好きなときに働いて
  • 好きなものを食べて
  • 好きなときに寝て

そんな自由な生活をすることです。

 

そのためには何か現状から抜け出せるようなアクションを起こす必要があります。

ただ、そのアクションを見つけることができず日々考えながら生活しています。

 

いろいろと書きましたが、シンプルにいうと

ぼくは就職したくないです。