就職したくないぶろぐ

ゆるく、いろんなことを書いてます。

新卒のみなさんへ、入社1ヶ月で退職したぼくからのメッセージ

新入社員のみなさん、入社おめでとうございます。

 

おそらく今週から来週あたりまでは研修期間で、社会人としてのマナーとかルールとかいろいろ学ぶことになるでしょう。

この研修期間はこれからの社会人生活でまあまあ役に立つのでしっかり聞いておいたほうがいいですよ。

あ、そこのあなた、ちょっとまってください、辞めるのはまだ早いです。

 

 

研修期間が終わったら次は実務が待っています。

もし辞めるとしたらこのタイミングです。

実務が自分に合ってないと思ったら、その会社を辞めましょう。

どこの会社でも退職届を出したら2週間で退職することができます。

精神をすり減らしてまで何年も耐えることはありません。

 

人生1度きり、楽しんだら勝ちです。

 

え?無責任な発言をするな?そんな簡単に辞められるわけないだろ?

あー、すみません。それでは今の会社で精神をすり減らしながらお仕事がんばってください。

 

あなたが鬱病になって二度と社会復帰できないようになってもぼくは責任を取りませんよ。