就職したくないぶろぐ

ゆるく、いろんなことを書いてます。

精神的に楽な仕事とは

 

  

おはようございます。 

さて、つい先日退職してから次の仕事を探していますが、

その際、

「精神的に楽な仕事がいいなー」

と思いながら探しています。

 

 

さっと調べた結果では、

・施設警備員

・ビルメンテナンス

・工場での作業

・事務

・本屋のバイト

などが見つかりました。

 

その中でも僕が「これいいな」と思ったのは、

施設警備員とビルメンテナンスです。

 

施設警備員とは、

オフィスビルや商業施設などで巡回したり、

出入口付近で立ってたりするあの人たちのことです。

一日中立ってたり、あるいはぼーっと過ごしたり、

完全にストレスフリーな仕事じゃないかと思いました。

ただ、現場によっては忙しいところもあるみたいです。

 

ビルメンテナンス(通称ビルメン)は、

これまたオフィスビルなどの施設での仕事で、

機械とか電気とかその辺の設備を管理します。

一言で表すと、ビルの管理をしている人たちです。

主に建物内の事務所で時間を過ごすので、

何か勉強したり本を読んだりすることもできるみたいです。

 

2つとも実際やってみたわけではないですが、

それぞれ1日をゆっくり過ごせそうだという点に魅力を感じています。

 

今後、施設警備員とビルメンの仕事ができるように

就活をしてみたいと思います。

 

できれば今月中に入社できると嬉しいんですけど、

おそらく無理かな・・・

なんてったって前職を1ヶ月で辞めてますからね(笑)

 

とりえずハローワークにも一度行ってみたいと思っていましたので、

明日、明後日にもハロワデビューします。

 

これからの自分の人生に妙にワクワクしている僕でした。

 

 

 

 

 追記 2015/6/29

実際に施設警備員をやってみたので記事書きました。 

saigaikaku.hatenablog.com