就職したくないぶろぐ

ゆるく、いろんなことを書いてます。

就職したくないけど就活してみた

 

 

 

 

 

なんだかんだ就活しました。

田舎から上京して、約1週間ほど東京に滞在し、企業が開催している説明会や選考会に参加しました。

そこで思ったことは

 

「やっぱ就職したくないなぁ」

 

就活自体はかなり順調に進みまして、内定が貰えそうな会社が2社ほどあります。

この時期になると、やはり企業側からも新卒を取りたいという必死さが感じられます。

ですので、もしまだ就活してない人は試しに何社か訪問してみてください。

今後の選択肢も増えますし、いい観光にもなりますよー(笑)

 

また最終選考まで進んだ会社があるため、再来週にはまた東京に行かなくちゃならないみたいで、なんだか嬉しいやらめんどうやら複雑な気持ちです。

 

さて、どうするか・・・

就職をするのか、来年4月までに何か自分で稼ぐ方法を見つけるか、それともフリーターとして勉強しながら生活するか、選択肢は複数あります。

まだ時間はあるので、とことん考えたいと思います。

自分に素直になるのも大事ですが、お金のためだと割り切るっていう考え方もあるのかなーと思ったり。

では、また。